なんでもコンクール

音楽を聴く以外に趣味をなくした社会人が好きな音楽についてゆるーく書きます。たまにハロオタ twitter:@EXP_EMOZO

UKの新星らしいぞ! 「Blossoms」

僕はあんまりポップな音楽はあんまり聴かない方だと思う。

よっぽどメロディが優れているか一癖あるかがあれば聴くのだが…OASISとかはちょーすき。ノエルのギターは普通にかっこいいし。

あと、サイケなやつ。マイブラとかきのこ帝国初期みたいな。あんまり詳しくないけど浮遊感ある曲が好きだ。

 

と、こんな感じの趣味なのだが最近のバンドで刺さったバンドがあったので紹介したい。「Blossoms」だ。

(ってかさっき見つけた…)

 

 

 

www.youtube.com

 

さっそく裏のシンセが思いっきりノエルがやりそうな聴き覚えがあるやつだ。F.H.B的なサムシング…歌とギターはすげーインディロック感。80'sみたいな…もはや伝統芸能だな。

 

古き良きロックとサイケなシンセ…そして真ん中にきもいトレモロサウンドと落ち着いたアクモンみたいな歌が突っ込まれている。

影響受けたバンドの闇鍋のようだ。このように書いて行くと闇鍋みたいだがバランスは上手い事取れている気がする。どの部分もやりすぎって言う印象は無い。

足し引き算が上手いのだろう…癖は強いが聴いててそれほど疲れない。

 

 

www.youtube.com

 

どんだけオアシス好きやねんって思った人いそう。弦楽器だけ聴いたら聴き覚えがありすぎるやつだ。

ただ、ピコピコ音とブリブリのシンセみたいなベースが上手い事綺麗に汚していると思う。このノイジーさが癖になる。

 

サウンド的にはオールドな感じはするが今更これ?って感じでもない。語彙が少なくてうまく表現できないが聴いてて心地よく感じる。少なくとも僕は。

ダイナソーJr.なんかも思い出したかも!そっちの影響が強いんだろうな…

 

 

 

 

聴き始めて1時間くらいなので上手い事は説明できないのでいずれ改めて魅力を紹介できたらなと思う。

ちょっと独特なバンドですが聴いてみてほしいです。