なんでもコンクール

音楽を聴く以外に趣味をなくした社会人が好きな音楽についてゆるーく書きます。たまにハロオタ twitter:@EXP_EMOZO

アツい女性ギタリストを見つけました「Lari Basilio」

JamTrakCentralという実力派のギタリストが多数演奏動画をアップロードしている有名なyoutubeのチャンネルがある。

 

www.youtube.com

 

今では有名になってしまった宇宙人ギタリスト・ガスリーゴーヴァンやおっぱいちゃんで有名な若い女性とは思えないの超絶テクニックを誇るjess lewisちゃんなんかを輩出していたりその界隈ではかなり盛り上がっている場所だ。

(ほぼ外れは無いと言いきっていいくらい良質な楽曲やリリックが公開されているのでインスト好きな人におすすめ。)

 

 

とまぁそのチャンネルでjess lewis以外の女性のサムネイルが目にとまったので聴いてみたらやっぱり上手い女性だったので紹介したい。

「Lari Basilio」

ラリ・バシリオ…でいいのだろうか。

 

ブラジル出身で現在ロサンゼルスで活動中の事。あまり日本語のページが無いので詳しい事は分からないがとりあえず聴いてみて欲しい。

 

www.youtube.com

 

 

suhrのテレキャスのレリック具合がイカしている。ギターの見た目からしてセンス抜群。

シングルコイルにしか出せないファットさとでも言うのだろうか。ボディ材は不明だがテレキャス特有のアタックの明瞭さが気持ち良い。

過剰な速弾きに逃げない所も好きなポイントだ。ソロにメロディを感じる。

 

 

www.youtube.com

 

リズムのタイトさが半端じゃない。JTCに上がっているくらいだから当然のうまさなのだろうけど。

結構すごい事をやっているんだけど親しみやすいインスト曲になっている。ノリノリで聴くもよし、癒やされるもよし。作業用にうってつけじゃなかろうか。

 

見た目もカッコよくないですか?楽しそうに弾いているしギターに心が通っているような気分になる。

 

 

www.youtube.com

 

曲の展開によってピックと指弾きの使い分けているんだけど…それがまた超絶上手い。

完全に右手で聴かせるギタリストだ。コンテンポラリーなスタイルの楽曲が多いけど

ブルースは絶対通っているんだろうなぁ…チョーキングに魂がこもっている。

 

 

 

調べてみるとまだ30歳くらいらしい。ギターヒーローが出てこない時代と言われているらしいが、僕はそうは思っていない。

youtubeSNSの発展により、今まで日の目を見なかった実力者がどんどん注目を浴びる良い時代になったと思う。彼女もその中の一人でこれからもその実力を世界に発信していくのだろう。

今後の活躍が楽しみだ。